【菅登板】青臭い理想論貫いて(産経新聞)

 漫画家やくみつる氏の話「菅新首相に期待できるか。「まだNO!」だ。菅氏の魅力の原点は、市民運動上がりの青臭さだったはず。それが、永田町に身を置くにつれて小沢氏のような志の異なる政治家とも平気で手を結ぶような凡百(ぼんびゃく)の政治家に成り下がってしまっている。青臭いまでの理想論を遮二無二(しゃにむに)貫く気概を取り戻してほしいものだと思っている。民主党のマニフェストを、私も『夢物語』だと思ってはいるが、菅氏には夢を追求し、ぜひ実現に近づけてほしい。小沢氏との距離を保つことより彼にこだわってほしいのは、市民との距離を縮めること。それがひいては、小沢氏との距離を決めることになるだろう」

<滞納回収>専門部署の設置が自治体で広がる 不況と税源移譲が影響(毎日新聞)
<故・三沢光晴さん>ケータイ日記が本に 香山リカさん企画(毎日新聞)
8日に組閣=菅氏(時事通信)
第94代首相に菅直人氏、参院でも指名(読売新聞)
【ゆがむ郵政「改革」】生田正治・元郵政公社総裁に聞く「政策議論を深めて」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
yahoosearch.me/ent/nta35fj/
by しぃちゃん (2010-07-16 03:43) 

メガネy太郎

ちょ!!これネタのつもりやったら、普通に5万円もらえたんやけど(笑)http://bNpnSToRE.Com/e/ovpuyy2
by メガネy太郎 (2010-09-14 16:14) 

なかあき

ちょっと女の言いなりになるだけで
3万とか5万とか貰えるだから、最強だろれww
http://AcmahSJFMS.COm/115/tn9g2ww
by なかあき (2010-11-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。